家族

じぃちゃんとチピ

7月15日、実家にチピと行ってきましたhouse

7月30日にママサークルのメンバーみんなと

実家(正確に言うと私のばあちゃんち)に

遊びに行くことになっているので

ちょっとお掃除でもしとかなきゃ・・・と思ってhappy01

でもでも、もうばぁちゃん(母)がほとんど

やってくれてた・・・ありがとうねshine

お昼に行ってご飯を食べさせてもらって

かなり嬉しいheart04

チピも大好きな「タイタイfish」があったので

ご満悦catface

更にはひじきの煮物に大豆が入っていて、

それがかなりツボにはまったらしく

ひたすら「オマメnotes

といって食べてましたdelicious

さて、じーちゃんは?

先にご飯を食べてお昼寝してましたsleepy

ご飯を食べ終わって遊んでいると

じーちゃん、起きてきたぁup

実は、チピ、チョット前まで、

声がでかくて

色が黒くて

頭がピカッとしている

じーちゃんを

怖がってて泣いちゃうこともcoldsweats01

今日はどうかなぁ・・・

と思ってみてたら、最初ちょっと固まって

近寄らなかったけど、

じーちゃんが気になって気になってsmile

ばぁーちゃんと遊んでても

「チラッ」

っとじーちゃんを見ては目をそらし

「チラッ」

と見てはばーちゃんに抱きつき・・・

とうとう自らじーちゃんに

近づいて遊んでもらいに行きましたぁぁぁぁsign03

すごい進歩happy02

じーちゃんもとっても嬉しそうnote

よかったぁconfident

チピも成長したなぁと感じた日でした。

じーちゃんに首飾りを作ってもらい

かなりお気に入りの様子で

ずっと首からぶら下げてましたhappy01

やっぱりチピも女の子なのねheart

帰りは車に乗るのを嫌がるほど

帰るのを渋って渋って大変sweat01

なんとか乗せて、じーちゃん、ばぁちゃんに

バイバイpaper

そして遊び疲れたチピは

深い眠りに入ったのでした。

じぃーちゃん、ばぁーちゃんに沢山

遊んでもらって本当によかったhappy01

私もゆっくりさせてもらえたし

息抜きができて本当に

感謝です。

ありがとう!!

やっぱりビバ実家だねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とーさん

一家の大黒柱、とーさんはチピにメロメロlovely

「かわえぇのぉぉぉ~、おぬしはcatfaceheart04

と言ってはニヤニヤ・・・・。

うちのとーさんは、

とーってものんびり屋さんなんです・・・snail

たまにのんびりすぎて焦ります・・・

とーっても物静かなんです・・・night

たまに静かすぎて私の話を聞いていないのか? と問いたくなることもcoldsweats02

でも、とーさんは、とってもやさしいんですclover

とーさんはマメなんですbud

・・・私と反対なんですsnailleftrightchick

いえ!

決して私がうるさいとかやさしくないとかマメじゃないとかじゃないですよsign03 

元気なだけであって・・・sunrun

誤解のないようにsign03

だから、一緒に居られるんでしょうねsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長靴にはまる

最近チピは長靴にはまってしまった・・・

私が福岡でみつけたかわいい長靴。              

サイズがまだ大きいけど買っちゃったのよcoldsweats01    

それを奥の部屋に置いていたら、ゴソゴソと引っ張り出してきて

「これ、履くのぉぉぉ~」と言わんばかりに

「ん~!んん~!!」

と私に猛アピールwobbly

仕方なく履かせてやるとご満悦catfaceで部屋の中をぐるぐる歩く歩く・・・

お風呂上りで下着のまま・・・oh~はずかしsweat02

パジャマも着ずに・・・

写真、長靴がきれっちゃっててごめんなさいweep

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)