« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

プチベビマ&サインレッスン

ジメジメしたりじりじりと日が照ったりと過ごしにくい日々が続きますね(=_=;)

さて7月に単発プチベビマ&サインのレッスンを予定しています。7ヶ月までのお子様対象と8ヶ月以上のお子様対象の2回に分けてやろうと思います(^-^)是非ご参加くださいませ!それぞれ定員5組様なのでご予約、お早めにお願いします!

☆日時
7ヶ月までのお子様→7月11日(月)

8ヶ月以上のお子様→7月14日(木)

☆時間
10時30分〜(30〜40分程度)

☆持ち物
お世話セット、バスタオル

☆料金
¥800

ご予約や不明な点がありましたら電話かメールでお願いします。メールの場合は希望日、ママのお名前、お子さまのお名前、月齢を打って下さいね(^-^)

●電話→09052627789
●メール→chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

ご予約は3日前までにお願いします。

楽しみにお待ちしてます(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月の私たち

皆さん、お久しぶりです!まさに梅雨ですねー。太陽さんのお顔が拝見したい今日この頃です。
前回ブログを書いたのが4月…。もう6月も半ば過ぎ…(^^;;かなりさぼってました。ごめんなさいm(_ _)m
6月も何かとバタバタです。主な事といえば、ルンビニ保育園でベビーマッサージを少しやらせてもらいました(^-^)
7ヶ月までのベビちゃんたちはあまり動かないので、ゆったりとできました!この時期にしっかりとマッサージって気持ちいいんだなぁって感じさせていたら、きっと大きくなってからでもゴソゴソせずマッサージをしてくれるんだろうなぁーと思いました。8ヶ月以降のベビちゃんたちは、やっぱり動くの大好きheartなかなかゆったりとはいかないですが、部分的にやったり抱っこしてやったりとできる範囲をしっかりとやりました。この時期はマッサージって気持ちいいって感じさせたらこっちのもの!ですね。うちのミーはもうすぐ7ヶ月。動きが速いしゴソゴソだしマッサージもなかなか大変な時も多々あります(-_-;)でも、賑やかなチピが幼稚園に行ってる間の時間にアイコンタクトをしながらやってあげると、割と大人しく寝転がってます(^-^)
あまり時間が無いのでいつも部分的で終わってしまうけれど、その時間は大切にして継続していけたらいいなぁって思います。
それから、チピの参観日がありましたよー。土曜日だったので雨でお仕事中止になったとーさんも参加できました。チピ、とーさんが来てくれてメッチャ嬉しそうでした。お歌も歌ってたし、お友だちと手をつないだりといつもは見られない姿が見られて楽しかったです(^-^)v
それから、久しぶりにプチサインレッスンをしました!これは、私のレッスンを受けてくれた方対象だったのでブログで参加者募集をかけませんでした。ベビマとサインをプチッとやりましたよ。7月は募集かけたいとおもうのでよろしくお願いしますheart
それからー、ママ友と夏に向けてスカートを手作りし始めました!縫い物、ミシン…苦手ですが、仕上げたいと思います。乞うご期待!
そして、一番の変化。ミーが血液検査で小麦と卵白に引っかかり、おっぱいをあげる私も小麦、卵白抜きの食事が始まりました。米粉で作れる物を研究中です。食生活が変わったせいか体重が2キロ減(^-^;今までどんだけ間食しとったんかー!って感じですよね。でも、食べたいものが自由に食べられないって辛いですね。ミーがいつか改善して何でも食べられるようになるように祈るばかりです。
みなさん、小麦や卵白抜きのおすすめ料理やお店を知ってたら教えてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »