« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

チピの夏

チピの夏
チピの夏
チピの夏
チピの夏
もう秋真っ只中ですが、夏の写真を載せます(^^;)
ひとつは、チピ、釣りデビュー(^o^)
とーさんが久々、釣りに出かけて少しの時間、釣りを楽しみました。
釣りを楽しんだというか、釣れた魚をいじり回して喜んで、ヨレヨレにしちゃいまして…(^^;)間近で見る魚に興味深々でした。
お菓子の写真はチピのおやつです。お芋のケーキと巨峰ゼリーです!チピはゼリーの方が好きだったみたい…。贅沢だわ!
もういっこの写真はおうちでチピとお菓子作りしたときのです。メッチャ集中していて、声をかけ辛く…細長くして欲しいんだけどの一言が言えませんでした…(・・;)
ちっちゃ〜く切って丸めたものがいっぱい…焼いたらどうなる?とおもったけど、焼いてみるとそっちの方が美味しかった!!やるなチピ('-^*)
とまぁ夏の出来事を少しかいてみました。
また秋バージョンが登場するかもしれません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池切れね!

昨日、我が家にお友達がお夕飯を食べに来てくれて、

チピもテンション上がりっぱなしでしたcoldsweats01

自分より小さいようちゃんと遊んだり(チピ、いじわるばっかりしてたけど・・・)、

大好きなともみちゃんやしんくんに遊んでもらってご満悦note

デザートにケーキも食べれたしねheart02

よほど楽しかったのでしょう。(興奮したのかな)

その晩、夜鳴き・・・。

最近、おなかがおっきくなってきたから

夜に何度もトイレに起きる&寝つきが悪い私は

更に眠れず・・・

今朝は親子3人、久々10時まで寝てましたcoldsweats02

起きて一番に思ったのは、

「今日、チピはお昼寝しないな・・・」

でした。

遅く起きたうえに雨でお外遊びもできないから

こりゃ寝んわ。。。と。

「でも、夜早く寝てくれるかもsmile

と淡い期待をいだいてました。

七時半。

夕飯後にりんごを食べてたらチピが

「かーさん背中・・・」

と寝る前の儀式(背中をさすらないと寝られない)

をしろと言い出しました。

いつもはそれから、とっても時間をかけて眠りに入るのですが

今日はリンゴを食べながら転がって・・・

動かなくなりましたcoldsweats02

ちょっとビックリcoldsweats01

本当にいきなりだったから。

いつもこんな感じでスパッと寝てくれたら楽なのにね。

ってとーさんといいながら床に転がっているチピを見ながら

笑いましたhappy01

今晩は夜鳴きなしで朝まで寝てくれますようにclover

明日はサインの日です。

私も早く寝よup

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チピとおなか

12月に出産予定の私。おなかが結構でっかくなってきましたよ(^^;)
おへそが押しボタンみたいにポコッと出てて、チピはそれが大好きです。「見せてぇ〜」とニヤニヤしながらやってきて押すわ引っ張るわ…痛いんですけど(T_T)
お腹の赤ちゃんをチピははなちゃんと呼んでて、「はなちゃ〜ん元気ですかー」とおなかに向かって声をかけてくれ、あらぁなんて可愛いんでしょうなんて思ってたら、次の瞬間おへそをカプッとやられました(@_@)出てるから気になるのは分かるけど、おへそを食べるのはやめてくれー!と叫んでも止めるはずもなく…。飽きるのを待つしかないのかと私も諦めモード。まっ、いっか(^^;)あと少しだわ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二回目レッスン

9月30日に二回目のサインのレッスンをしましたよhappy01

二回目ということもあって、みんな様子が分かっているようで

より楽しくできたように思います!

ひろくんとひでくんは、CDデッキが気になって何度もボタンをポチッっとsmile

はじまりのおうたがかかるのだけど、それに合わせて

お手手をたたいていて、なんだかほほえましく思いましたhappy02

みんな、ボタンとかスイッチとか大好きですよねheart04

ゆいちゃんはママとからだ遊びをするのがとっても好きだったみたいで

ニコニコ楽しそうheart02

是非おうちでもやって欲しいですcatface

りりちゃんはおうた大好きみたいでおうたがかかるとニッコリhappy01

私も思わずニッコリですnote

ちょっとお兄ちゃんのゆうせいくんとまさくんはお歌に合わせて動いてくれて

チピも一緒に楽しくやってました!

からだを動かすこともたくさんしたので終わる頃には、

「暑いね~」「結構、汗かく~」

なんて声も・・・

そうなんです、一緒にからだを動かすと楽しいだけじゃなく

ママのリフレッシュ&プチエクササイズにつながっちゃったり

するんですscissors

素敵でしょshine

あっという間に一時間が過ぎました。

今日はお芋のケーキを作っていたのでみなさんに

もらってもらいましたcake

次回は10月14日を予定しています。

また、お会いできるのを楽しみにしてマースheart01

1組、参加者募集しております!

連絡先

090-5262-7789

chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

川辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »