« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

サークルで

今日は、読み聞かせのサークルで短い時間でしたが

ファーストサインを紹介させてもらいましたhappy01

20組くらいの親子さんが来ていて、とっても

にぎやかでしたhappy02

おうたをいくつかやると、とっても楽しそうに手をたたいてくれたり

歌ってくれたりするお子様がたくさんいて、嬉しかったなぁ~heart04

「次のお歌はなに???」

と待っているお子様もいてホント嬉しい限りですheart04

ママたちも一緒に歌ったり手をたたいたり、サインを

一緒にやってくれたりして、これもまた

感激でしたshine

ありがとうございました!!

今日はファーストサインの効果などお話しすることが

できなかったので、ファーストサインの素晴らしさが

チョット伝わらなかったかなぁ・・・なんて

思いますが、楽しんでいただけたようなので

今日はそれだけでも満足でーすwink

ファーストサインは、7つも素敵な効果があって

ひとつは、おててで会話ができるので

親子の育児のストレスの解消につながりますsign03

それから、手先や指先を良く使うので脳の活性化を促しますsign03

人と関わることが好きになりますsign03

などなど、他にも更に4つも効果があるんです。

実際、私ははっきり言って育児ストレスを抱えてました。。。

サインを取り入れて育児しはじめて、チピとしっかり向き合う時間が

増えた感じがしました。

サインをし始めてくれると、

「あ~なんてかわいいのheart02

なんて親バカぶりを発揮して楽しみも増えましたbleah

パパもサインに興味を持ってくれて

「おいしいってどうやるん?」

「おふろは?」

と更にコミュニケーションがれるようになったりしました。

チピは1歳になってからサインを伝えたけど、

次に産まれてくる子にはもう少し早くからサインを伝えたいなぁnote

どうなるんだろう・・・楽しみですsmile

          ☆

          ☆

9月からベビーマッサージとキッズマッサージとファーストサインを

定期的(不定期かも・・・)に自宅でやりたいと思います。

詳細はまたお知らせするのでチェックしてみてください!

出張レッスン、グループレッスン、単発レッスンも可能ですので

お気軽にご連絡くださいませ。

連絡先  090-5262-7789

メール  chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

                                       川辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう4回目!

先日、大島のみなみちゃんのところに4回目のレッスンに行ってきました(^o^)
この日はパパさんも参加してくださいました!
みなみちゃんもとってもご機嫌で、今までに無い反応を沢山してくれました(^▽^)
始まりのおうたで、1(いち)とお手てでやってくれたり、お返事の後、自分でパチパチと拍手したりと凄い成長ぶりです!!
私、とっても嬉くって終始興奮気味でかなりテンションが高かったと思います(*^_^*)
初めは反応も薄くても繰り返しやることでだんだんと反応も出てくるし楽しくやってくれるようになるのでとっても面白いですheart
ご家族のみなさんが更におうちでおうたやサインなどを取り入れて育児をされるとより効果が現れて本当に楽しいと思います(*^_^*)
今回はからだ遊びを2つ紹介したので是非パパさんにおうちでやって頂きたいなぁと思います。
次回が楽しみなひろこです。

ファーストサイン&ベビマに興味や関心のある方、やりたい方、よくわからない方などどうぞお気軽にお問い合わせくださいね(^-^)

電話…09052627789

メール…chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

お待ちしております!

川辺浩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »