« 新しいこと | トップページ | 嬉し! »

なるほどね・・・

今日はとってもいいお話を聞きました。

「イライラは自分が作り出している感情ですから、

自分で無くすことができますよ」

「イライラしてしまうのは、自分の思い通りにならないから」

確かに・・・

そうなんです・・・

イライラはよく考えてみると、全て自分中心に考えていて

思い通りにならないから発生してしまうんですcrying

イライラしないためにどうしたらいいのか・・・

これを今後、追及していこうと思いますrun

難しいけど。

『諦めも必要かも』

とも思います。。。。

イライラすると子どもにも伝染してお互い空回りで

いいことないんですよねbearing

分かっているつもりだけど、なかなか自分の感情をうまく

コントロールできないときもあって、後から反省することも

しばしば・・・down

あと、

「上の子のいいところだけを見てあげればいいんですshine

「悪いことは何も無い、下の子の成長は上の子のお陰なんですshineshine

みたいなことを言われて、

「そうなんだなぁ。。。ついつい悪いことばかり目に付いて

いいところを見逃しがち・・・」

自分が学校に勤めていたとき、極力子どもの

いいところを見つけて伸ばしてあげよう!

と心がけていたのに、わが子には果たして

そんな風に考えて接してあげているか・・・?

と振り返るきっかけになりました。

今日は、なんだか私の悩みというか、なんというか

重たい感じの話でごめんなさいsweat01

チピが魔の2歳児に突入してから、頭が痛いことが

増えた気がして、今日の話を聞いて色々考えることができました。

しかし、まぁ、急には変われないので、ボチボチやりたいと思いますconfident

生身の人間ですから、壁にぶつかりつつ、みんなに支えてもらいつつ

私もチピと一緒に成長していけたらと思います。

ベビちゃんとママさんを相手にするお仕事をしていながら

こんな話をするのは、いいのか悪いのかcoldsweats01

お許しくださいませsweat02

  ☆

  ☆

ベビーマッサージ、ファーストサインに興味や関心がある方、

やってみたい方など、お気軽にお問い合わせくださいclover

携帯 090-5262-7789

メール chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

                     川辺 浩子まで

|

« 新しいこと | トップページ | 嬉し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220837/35347236

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね・・・:

« 新しいこと | トップページ | 嬉し! »