« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

嬉し!

先日、スーパーでチピとお買い物をしていたら、

以前、ななちゃん邸でのフリマでやったベビーマッサージ

に参加してくれたママとベビちゃんに会いましたhappy01

ママさんは、あれからお家でもマッサージを続けていたらしく

「あれから家でやってたら大人しくマッサージを

やらせてくれるんですよsign01

と、話してくれましたheart04

とっても嬉しかったですhappy02

まず、ママがお家でも続けてやってくれていたこと。

それから、ベビちゃんがマッサージの気持ちよさに気付いてくれたこと。

マッサージの効果ってとってもたくさんあるので

2人に素敵な効果があるといいなぁheart02

と思います。

もっと、もっと、たくさんのベビちゃんとママに

マッサージを知ってもらってやってもらえるように

頑張ろupup

私も、チピにたくさんやってあげよsmile

     ☆

     ☆

ベビーマッサージ、ファーストサインに興味や関心のある方、

やってみたい方など下記にお問い合わせください。

telephone 090-5262-7789

loveletter chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

また、分からないこと、ご不明な点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

                                                   川辺 浩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほどね・・・

今日はとってもいいお話を聞きました。

「イライラは自分が作り出している感情ですから、

自分で無くすことができますよ」

「イライラしてしまうのは、自分の思い通りにならないから」

確かに・・・

そうなんです・・・

イライラはよく考えてみると、全て自分中心に考えていて

思い通りにならないから発生してしまうんですcrying

イライラしないためにどうしたらいいのか・・・

これを今後、追及していこうと思いますrun

難しいけど。

『諦めも必要かも』

とも思います。。。。

イライラすると子どもにも伝染してお互い空回りで

いいことないんですよねbearing

分かっているつもりだけど、なかなか自分の感情をうまく

コントロールできないときもあって、後から反省することも

しばしば・・・down

あと、

「上の子のいいところだけを見てあげればいいんですshine

「悪いことは何も無い、下の子の成長は上の子のお陰なんですshineshine

みたいなことを言われて、

「そうなんだなぁ。。。ついつい悪いことばかり目に付いて

いいところを見逃しがち・・・」

自分が学校に勤めていたとき、極力子どもの

いいところを見つけて伸ばしてあげよう!

と心がけていたのに、わが子には果たして

そんな風に考えて接してあげているか・・・?

と振り返るきっかけになりました。

今日は、なんだか私の悩みというか、なんというか

重たい感じの話でごめんなさいsweat01

チピが魔の2歳児に突入してから、頭が痛いことが

増えた気がして、今日の話を聞いて色々考えることができました。

しかし、まぁ、急には変われないので、ボチボチやりたいと思いますconfident

生身の人間ですから、壁にぶつかりつつ、みんなに支えてもらいつつ

私もチピと一緒に成長していけたらと思います。

ベビちゃんとママさんを相手にするお仕事をしていながら

こんな話をするのは、いいのか悪いのかcoldsweats01

お許しくださいませsweat02

  ☆

  ☆

ベビーマッサージ、ファーストサインに興味や関心がある方、

やってみたい方など、お気軽にお問い合わせくださいclover

携帯 090-5262-7789

メール chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

                     川辺 浩子まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいこと

先週のことになってしまいますが、書きまーすcoldsweats01

ママ友だちのななちゃんが自宅でフリーマーケットを

開いてくれましたhappy01

自宅でフリマなんて、素敵ですよねheart04

出品したい人を募っていたので

私は品物は無いのだけれど、

お部屋の一角をお借りしてプチベビーマッサージ

をやらせてもらうことにしましたnote

足だけの簡単マッサージです。

4組のベビちゃんとママが参加してくれましたhappy01

始めは、ベビちゃんはゴソゴソ・・・・

「何すんのよーgawk」的な感じでしたが、

徐々に慣れて心地よくなってきたのか

大人しくなって・・・・

なんだか私、嬉しかったですheart02

あぁ~、マッサージって気持ちいいよね~catface

ママのぬくもりと優しい声と、リラックスした雰囲気clover

赤ちゃんにとってもママにとっても癒しのひとときですconfident

ずっと続けていると、ママとベビちゃんの絆も深まり

ベビちゃんの筋力アップ、代謝アップ、集中力アップなど

の効果が期待できますshine

なんて素敵なんでしょうshine

わたしもチピに時々やってます!

もっと早くからやってあげればよかったと思いますが

今からでも遅くないsign03とおもってcoldsweats01

始めはくすぐったがったり逃げたりしていたけど、

今では、「マッサ~ジ、マッサ~ジしてheart04

と言って、「あの背中のやつやってsign01」と注文付けられますcoldsweats02

面白いでしょーhappy01

楽しんでやっていますnotes

   ☆

   ☆

   ☆

ベビーマッサージ、ファーストサインに興味のある方、

やってみたい方などお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先  090-5262-7789

メール  chipi-hiro.55@docomo.ne.jp

                                             川辺浩子まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅!!

今日は、保育園の支援センターに梅干&梅シロップづくりに

行ってきましたnotes

すっごく沢山の梅がいくつかのおっきなボールに山盛りsign03

地道な作業ですが、梅のヘタのところを爪楊枝できれいにします。

これ、ひとりじゃなかなかできないわ・・・凄い数だもの・・・

それをきれいに洗って、次は・・・

と、次の工程に移ろうとしたとき、チピがままごとをするために

私を連れていってしまったcoldsweats02

確か、梅をきれいに拭いて、青いのと赤いのに分けていたような。。。

大事なところをいくつも聞き逃してしまってますsweat01

梅干も素敵だけど、梅シロップも素敵heart04

昨年、梅シロップに挑戦したけど、見事失敗crying

原因が分からなかったけど、今回の工程を見て

なんとなく原因が分かった気がします。。。

down原因その1、へたをきれいに取り除かなかった

down原因その2、洗った梅の水気をしっかりふき取らなかった

down原因その3、ミツカン酢で漬けなかった

そう、今回ビックリしたのは、梅と氷砂糖を入れて

お酢を入れていたことsign03

お酢で漬けると発酵しないらしいnote

今年こそは失敗なしで作りたいものです。。。

そして、チピ&私の夏の飲料水として活躍させたいもですわheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン

今日のレッスン
今日のレッスンから帰って来ました〓

今日のママさんは、なんと、小学校の時の先輩のお姉さん〓
懐かしい〓〓〓

10ヶ月のみなみちゃんはもちろん、優しいパパさんと素敵なおばぁちゃまも参加していただいて賑やかなレッスンになりました〓〓〓

持参したパネルシアターを気に入ってくれて沢山遊んでくれたみなみちゃん〓
とっても可愛い〓

次回がとっても楽しみです〓

写真は仲良しご家族です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島で

今日は私の地元、大島の旧東和町でサインのレッスンをやってきますhappy01

大島でできてとっても嬉しいですshine

チピはばぁちゃんに預けて行って来ま〜す!

今日も楽しいレッスンになるよう頑張るぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »