« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

久々パパと&久々の再会

だいぶ遅いけど、連休のことですcoldsweats01

20日土曜日。

とーさんは午前中、お仕事。

私とチピはお弁当持参でウエルネスパークへレッツゴーup

すっごい風だけど、暖かいhappy01

お昼前に行ったからチピは先に腹ごしらえriceball

そして、遊具へまっしぐらdash

かと思いきや、

持ってきたボールで私と戯れる。。。

20100320133444

最近、ボールが好きみたいです。

そうこうしていたら、とーさん、仕事が済んで

ウエルネスパークに来てくれて、

自分で買ってきたお弁当食べてチピと遊んで

くれましたnote

20100320135353

20100320141003

久々、お外でチピと遊んでチピのたくましい姿に

ビックリしてました。

「あやつ。。。凄いね。。。」

疲れを知らないチピに疲れたとーさんでした。

     ☆

     ☆

21日。

20日に広島から姉家族が久々

実家、五条に帰ってきたので

会いに行きましたhappy01

1泊してきましたーgood

小5のたか兄(たかにい)、小2のりく兄(りくにい)に

久々再会しましたhappy01

チピのお気に入りはりく兄がお気に入りheart04

厚い抱擁をしていましたよhappy01

Photo

抱擁というよりレスリングかも・・・

楽しい連休が過ごせとってもよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月の教室

ファーストサイン教室6回コースの

第1回目を3月25日(木)に開催します。

あかちゃんは実はたくさん言葉を知っていますsign03

でも、まだおしゃべりができないから泣いて訴えたり

怒ってみたり・・・あかちゃんももどかしい思いを

しているのです。

ファーストサインはそんなもどかしさを解消するひとつの

手段!!

shine魔法の言葉shine

是非、育児に取り入れて楽しんでみてくださいねheart04

場所は柳井市大畠公民館(ふれあいタウン大畠)

の2階の和室です!!

時間は10時~11時。

ご予約はメールか電話でお願いしますhappy01

メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

     ・お名前

     ・お子様のお名前と月齢

     ・連絡先

     を入れてお願いします

電話  090-5262-7789

     0820-25-3112

               川辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の私たち

先週火曜日は大畠公民館で体験レッスンをしてきました!

参加してくださったのは、ママ友だち2組とお孫さんと

1歳のお孫さんと一緒に来てくださった

若くてエネルギッシュなおばあちゃまと

周防大島の子育て支援センターの方2名様で

楽しくレッスンしましたよhappy01

13日土曜日は、実家に遊びに行きました!

久々のじーちゃんとの対面にチピは大喜びhappy02

「じーちゃん、すき~heart04heart04

といってギュッとしてましたhappy01

じーちゃん嬉しそうsmile

14日日曜日。

とーさんはお仕事。

チピと2人でウエルネスパークに行って

お昼までエンドレスで遊び、持参したお弁当を

食べましたriceball

いっぱい遊んだからすっごい食欲sign03

完食でしたgood

15日月曜日。

ファーストサインにも通ってくれていた浩恵さんのお家

に遊びに行きましたnotes

産後会うのは初めて!ベビちゃんにもご対面note

とってもしっかりした男の子sign03

浩恵さんもゆめちゃんもベビちゃんもみーんな

元気そうでよかったheart02

おやつの時間、ゆめちゃんが

「ちょーだい」

といって「ちょうだい」のサインをしてたのに感激でした!

本日17日。

若葉保育園の支援センターでレッスンしてきまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんね・・・チピ

先月の27日はチピの2歳のお誕生日でしたbirthday

でも、その日は島スクエアの修了生としてベルゼで

事業プランを発表しなくてはならなくて朝からドタバタ・・・

1日を潰してしまい、チピのお祝いを十分にしてあげられません

でしたsad

チピが

「ハッピーバースデーしてない・・・・」

とボソっと言うのを聞いて胸が痛くなりましたbearing

ごめんね・・・

おっきなケーキを買いに行く時間がなかったから・・・

Dscf7957

ミニサイズだったけど、みんなで

ハッピーバースデーのうたを歌ったら

大喜びしてくれて、ちょっとホッとしました。

いつかおっきいケーキでお祝いしようね!

         cherry

誕生祝のおわびに、ひな祭りは・・・

Dscf7956

Dscf7955

ちょっとこげっちゃった・・・

       ☆

       ☆

3月9日(火)体験レッスンします!!

10時30分~11時15分(少し早めにお越しください)

大畠公民館(ふれあいタウン大畠)2F「和室」

で行います。

生後2ヶ月~1歳半前後のお子様とママ(ご家族)

妊婦さん

お孫さんのいらっしゃる方

興味のある方など

是非、いらしてくださいませ。

参加費 800円です!

お問い合わせは

090ー5262-7789

川辺まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の体験レッスン

みなさま、ブログ更新がいつも遅くて

ごめんなさい。。。

ここ最近、チピを寝かしつけながら

「今日こそは起きる!!」と思っているのですが、

気付けば朝・・・という日々が続いておりますweep

さて、3月の体験レッスンについてです。

3月9日(火)10時30分~11時15分

大畠公民館(ふれあいタウン大畠)2F「和室」

で行います。

生後2ヶ月~1歳半前後のお子様とママ(ご家族)

妊婦さん

お孫さんのいらっしゃる方

興味のある方など

是非、いらしてくださいませ。

参加費 800円です。

お申し込みは電話かメールでお願いします。

電話 090-5262-7789

メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »