« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

チピと2人で

お久しぶりですーーーsign03

2月上旬からチピはおう吐下痢・・・

治ったかと思ったら私が体調を崩して、ずっと

ブログ更新ができていませんでしたcrying

元気になってチピがお昼寝してくれるのでブログ

書きマースhappy01

今日は午前中、光市のやまて小児科に行ってきました。

昨年の年末からチピは体に痒い痒いが広がっていたので

やまて小児科にかかっています。

薬がすっごく良くてとってもきれいになったけど、

たまに夜に痒がるので今日は診察してもらいに行ったのです。

今までのより軽い薬をもらってすぐに終わってラッキーnote

丁度、ランチタイムの時間だったから持参したお弁当を持って

光の冠梅園に行きましたriceball

今、梅祭りやってるんです!!

F1010002

実は、梅が咲く時期に立ち寄るのは初めてheart04

今日はお天気も良くてホント最高sign03

梅のいい香りが広がってとっても気持ちいいnotes

きれいな梅に囲まれてお外で食べるお弁当は

より美味しく感じましたhappy02

チピもいつもより食が進んで完食sign03

2人でのんびりととってもいい時間が過ごせました。

チピもだいぶ言うことが聞けるようになってきて

2人だけでも色々なところに行けるようになってきたので

嬉しいです。

今度はとーさんも一緒に行こーっとhappy01

       ☆

       ☆

2月27日(土)13時40分~

柳井市のベルゼで、発表します。

お時間のある方、覗いてみてくださいませ!

緊張しっぱなし、カミカミの私がおりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4日目レッスン

昨日の午後から出張レッスンで京ちゃんのおうちに

行きましたhappy01

午前中は柳井の中電公園でママ友たちと

子どもたちを遊ばせ、お弁当を食べレッスンへ!!

少々ハードだったけど、流れ的にはバッチリgood

チピも外で遊べたし、ご飯も楽しく食べられたし、

楽しい楽しい「よしくんちhouse」に行けるし、

最高ーーーーnoteだったでしょうhappy01

久々のレッスンで私もすっごく楽しみでワクワクheart02

よしくんと、ゆうくんは私たちのことを覚えていてくれるみたいで

ニコニコで迎えてくれて、はじまりのお歌がかかると

ゆうくんは更にニコニコhappy01

もーーーー相変わらずラブリーで癒されましたclover

沢山うたも動きもできるようになっていて本当にびっくりsign03

嬉しかったーheart04

よしくんは「とんとんとんとんひげじいさん」で

ノリノリにupこれがまた上手上手happy02

みんなで楽しめてよかったぁhappy01

今日は、肩の柔軟性を高めるちょっとした運動や

腹筋などを使う遊び、逆さまになって逆さまになる感覚を

身につけるようなあそびをしました!

これまた、楽しかったなぁーーーーhappy02

運動神経って生まれつきもっているものが

大きいと思われているけれど、小さいときの

経験がとっても大きく影響するんですよ!!

成長の中で運動の黄金期が3回あるらしいけど

それが幼児期、ちょうどチピたちなんですねsign03

だから、あそびの中でいろんな動きを取り入れて

楽しんでいきたいなぁって感じます。

あ~私ももっと小さいときに色々経験しておけば。。。

例えば、ボールあそびとか・・・(←バスケとか苦手だったり・・)

って思います。

レッスンにも取り入れて、将来、運動が好き!!

という子どもが増えるようにしていきたいなぁshine

                ☆

       ☆

2月の体験レッスン参加者募集してます!

詳細はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の体験レッスンについて

ファーストサイン体験レッスンのご案内

体験レッスンいたしますsign03

apple対象   ・生後2ヶ月~2歳前後のまだお話できない

        赤ちゃんとそのママ

       ・妊婦さん

       ・2歳前までのお孫さんのいらっしゃる方

       ・興味のある方

apple持ち物  赤ちゃんのお世話グッズ、飲み物、

        お気に入りのおもちゃ、参加費

apple定員   10組(要予約)

apple参加費  800円

appleお問い合わせ

電話・・・0820-25-3112

携帯・・・090-5262-7789

メール・・・chipi-happy@nexyzbb.ne.jp    

                           RTA指定スクール代表 川辺浩子まで

cloverご予約はメールか電話・携帯からお願いします。

cloverレッスン等で電話に出られない場合がありますが、

 お名前と連絡先を残してください!折り返しご連絡します。

cloverご不明な点、気になること、どんなことでも構いませんので

 お気軽にご連絡ください。

noteお会いできることを楽しみにしていますnote

  

赤ちゃんとお手手でお話してみませんかheart04

お気軽にお友だちを誘っていらしてくださいねhappy01

apple日時   2月18日(木) 10時30分~11時15分

apple場所   柳井市大畠公民館(ふれあいタウン大畠)

        2F「和室」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »