« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

厄払い

厄払いに行きました!(歳がバレバレだーーーcrying

とーさんとチピとお義母さんと4人で大宰府に

参りましたhappy01

先週とかすごい渋滞していたと聞いたので

「早くでようや!!」と

意気込んできたのに、なんと起きたのは7時前sign03

7時半に出ようと言っていたけど不可能・・・。

結局、出発したのは8時すぎ。

まぁ、7時前に起きたにしては上出来かなcoldsweats01

道中、ジュニアシートから抜け出そうとするチピと

格闘していた私。。。。

でも、お義母さんが焼き芋を持ってきていて

それを食べている間は超静かでしたね・・・。

お義母さん、ナイスアイテムgood

大宰府には12時頃に着きました。

やっぱり、高速を降りてからちょっと渋滞していましたdespair

大宰府の本殿で厄払いをしてもらうのは、初めて!

ちょっと緊張sweat01

どうか、私も含め周りの人みんなが健康でありますように。

と祈るばかりです。

Dscf7806

厄払いが終わり、ブラブラと買い物をして帰りました。

本当は下関の「ゆめシティ」に寄りたかったけど、

チピが寝たので、寝ている間に帰れるところまで帰ろう!!

ということで、まっすぐ帰りましたhouse

でも、とっても充実した1日でした。

    ・

    ・

。。。ちょっとブレイク。。。

Dscf7804

      ☆

      ☆

二月に体験レッスンを計画中です。

また日程が決まりましたらお知らせします。

出張レッスン、単発レッスンなども受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

電話  090-5262-7789

                  川辺まで

 ※前のブログでメールアドレスが間違っていました。

  すみません。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目レッスン

先日15日にママ友だちの京ちゃんの

お家で3回目レッスンをしましたnote

朝からチピは

「よしくんち~up

と、かなり嬉しそうhappy01

私もとっても楽しみで、はりきって行ってきましたsign03

おうちに着くと、よしくんとゆうとくんがお出迎えしてくれて

超感激ですhappy02

始まりのお歌が始まるととっても笑顔で、

よしくんは、振り付けをほぼマスターしていましたshine

お家で寝る前にやるにが日課になっているみたいですlovely

ゆうとくんは、いつもとっても癒されるんですが、

はにかみながら笑ってやってくれるんですhappy02

今日は、「大きなたいこ」を

みんなでやって、次は親子で全身を使って

動きながらやってもらいました!

私はチピとやったけど、体がとってもポッカポカspa

結構、本気でやるといい運動です。

しかも、物の大小や音の強弱を表現できるし

ジャンプの練習にもなりまーすhappy01

お家でパパさんも交えてたくさん動いて

心も体もポッカポカになってくださいね!!

あっという間に時間がすぎて楽しいひとときを

過ごすことができました。

あーーーー楽しかったhappy02

次回が楽しみです。

京ちゃん、長居をしました!!

ありがとうheart04

    ☆

    ☆

二月に体験レッスンを計画中です。

また日程が決まりましたらお知らせします。

出張レッスン、単発レッスンなども受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

電話  090-5262-7789

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の記念日

最近、全然ブログを更新していませんでした。

ごめんなさい。。。

パソコンが置いてある部屋がメッチャ寒くて

その部屋に入るのをためらってしまって・・・

ついつい更新せずにいましたcoldsweats01

なのに、雪もちらつく寒い今日、

さむーい部屋で更新してます。

わが娘、チピは最近すごくおしゃべりし始めたし、

食欲も旺盛でとってもおっきくなってきました。

みんなに「顔、丸くなったねup」と言われるほどcoldsweats02

でも相変わらずストーカーで、トイレの中まで入って

来ます。ちょっと今までと違うのが、

「かーさん、トイレ言ってくるね!」っと告げると

「ちーちゃんもsign03じゅんばんsign03sign03

と言って私より先にトイレに行ってアンパンマンの

補助便座を置く・・・・そして乗る・・・

私、いつもおしっこガマン・・・・

こんなやり取りの日々です。

でも、今日、変化がflair

今日は、いつものようにトイレに行くのを告げて

トイレに向かった私。

チピは「じゅんばん!!」と言いながら、

椅子から降りるのに手間がかかっていたので

しめしめsmile先に私がcatface

その後、チピはプリプリしながらトイレに来て

補助便座に座りました。

いつもはすぐ降りるのになかなか降りなくて

「あっち行って、かーさんgawk

というので、台所に行って戻ってトイレを覗くと

なんとsign03なんとsign03

出てましたよぉぉぉぉぉup

おっきいのがsign03happy02

もう、嬉しくって、褒めまくって褒めまくって

よしよしなんかしたりしてlovely

今日は我が家にとっての記念日ですshine

成長を感じた朝でした。

明日もがんばろnote

   ☆

   ☆

二月に体験レッスンを計画中です。

また日程が決まりましたらお知らせします。

出張レッスン、単発レッスンなども受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

メール chipi-happy@exyzbb.ne.jp

電話  090-5262-7789

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまです。

柳井に帰って参りましたーhappy01

みなさま、2010年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

チピは連日の疲れが出たのか20時には寝てくれましたnote

連日の疲れ。。。。

私も疲れましたよ。。。

年末年始、姉、兄家族が勢ぞろいで

チピは従兄妹たちがいっぱい。

しかも、みんな小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんsign03

みんなに「ちーちゃんheart04、ちーちゃんheart04」と

可愛がられ、チピのテンションは上がりまくりup

しかも、チピは自分はお兄ちゃんとお姉ちゃんと同じレベル

ぐらいに思ってて、負けられません・・・

ひとしきり遊んで

さぁ、みんなが寝静まるころ・・・

チピは眠たいし興奮しているしで

泣いてcrying

泣いてcrying

泣きまくって大変sweat01sweat01

「あっちーあっちーcrying

「お外ーお外ーcrying

で初日は午前3時半ごろ

とーさんカーrvcar出動ですdash

育児って大変ですね・・・・wobbly

家族全員、睡眠不足の元日でしたsad

こんな感じで、

夜、ぐっすり眠れないお正月でしたが、

昼間は、しっかり食べて箱根駅伝を見て

のんび~り過ごしました。

さぁ、また新たな気持ちで

頑張るぞぃfuji

1月もファーストサインの参加者募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

clover問い合わせ先。。。

電話 090-5262-7789

メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

                                    川辺 浩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »