« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今日から

今日から大島の実家に帰りますhappy01

夫婦共々、大島人なので両方の実家を行き来しますnotes

姉、兄家族も帰ってくるので勢ぞろいですnote

楽しみですhappy02

柳井に帰ってくるのは1月4日の予定ですhouse

今年は本当に沢山の出来事がありました。

ジャザサイズを始めたり、初めてブログを書いてみたり、

ファーストサインの資格を取って教室を始めたりと

私にとって変化の大きい年だったように思います。

そして、多くの人の助けもあり、人とのつながりの

大切さと人の温かさを実感した年でもありました。

みなさまに感謝です。

そして、我が家のチピは

日に日にパワーアップして、「お外星人」

と化し、振り回され気味の私でした。。。

でも、大きな病気も無く元気に過ごしてくれて

本当に良かったです!

パパも相変わらず、おっとりさんですが

育児にも協力してくれたので有難かったです。

来年は、なんと厄年の私・・・

何事も無く、みんなが元気に仲良く過ごせることを

祈っていますclover

みなさま、1年間どうもありがとうございました。

そして、2010年もどうぞよろしくお願いしますsign03

では、良いお年をfujishine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな・・・

我が家もささやかなクリスマスパーティ(?)を

しましたよxmas

はりきってお夕飯を作ろうと考えていたいたけれど

お外星人「チピ」の存在を忘れていましたcrying

お家に居る時間がほとんど無い・・・

はぁ・・・sweat02

なので、とりあえず豪華に見える骨付きチキンを

照り焼きしましたchick

・・・・ってここで写真挿入の予定が・・・

とーさんがデジカメのデータを全て自分のパソコンに

入れたらしく、ひとつもデータがありませんwobbly

残念sad

また、次回ということで・・・。

チピは骨付き肉をガシッっと握って食べてくれましたhappy01

そうそう、朝はプレゼント(お菓子とアンパンマンレジスター)

を寝床に置いていて、チピが目覚めたら

「サンタさんから届いてるよ~up

って言うと、寝ぼけていたチピが

ニヤリsmile

あの顔、笑えました。

お見せできないのが残念ですが、ほくそ笑んでいましたsmilesmile

早速、レジスターで遊んで、お菓子には興味ナッシングgood

私はそそくさとお菓子を目の届かないところへ。

だったらプレゼントにするなーーーーってcoldsweats01

と、今年のクリスマスはこんな感じで過ぎていきましたend

来年も健やかにクリスマスを迎えられるといいなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!!

先週の水曜日から発熱&胃痛で病院にいったりした私・・・

元気が取り得の私なのに・・・

点滴と血液検査までしましたwobbly

しかーし、いつまでも塞ぎ込んではいられませーん!!

昨日(21日)は京ちゃんのお宅で出張レッスンup

はりきってdash行って来ましたよnotenote

新しくなっちゃんママとゆうとくんも参加でーすhappy01

Dscf7766

はじまりのお歌がかかるとよしくんもスイッチが

入るみたいで笑顔ですぅぅhappy02

ゆうとくんもニコニコ顔でこっちまでニコニコに

なっちゃいますheart04

チピはよしくんの車が気に入ってずーっと

独占coldsweats01

お歌や手遊びはみーんなすっごく楽しそうに

やってくれて、私もメッチャ楽しいhappy02happy02happy02

今日は新しいお歌をママに

レクチャーしましたよ。

お家でパパにも教えてみんなでやってみてくださいなfish

ホント、いつも思うけどあっという間の1時間sign03

今日も楽しい時間をどうもありがとうshineshine

元気をもらってパワー全快ですgood

今年の京ちゃんちでのレッスンは終了。

また新年を明けて、よろしくお願いしまーす!

    ☆

    ☆

いつでもレッスン申し込み、受け付けていますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

6回コースが無理なら単発でもできますので

ご相談くださいね!

telephone 090-5262-7789

mailchipi-happy@nexyzbb.ne.jp   

RTA指定スクール「ひなた」    川辺浩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終レッスン!

今日22日は、自宅教室でのレッスンがとうとう

最終回sign03

残念ながら、妊婦さんの浩恵さんとゆめちゃんは

風邪気味のためお休みでした。

最近とっても寒いので体調も崩しやすいですよねsad

私も崩した一人ですが・・・coldsweats01

浩恵さんは出産後に

↑↑↑

ここまでチピがお昼ねしている間に書きました。

途中、大泣きで起きたので焦ってしまって

ブログを更新してしまった・・・

すみませんsweat01

続きを書きますねcoldsweats01

浩恵さんが出産して落ち着いたら最終レッスンすることに

しましたhappy01

次回、浩恵さんとゆめちゃんに

会うときはbabyちゃんにも会えるので

とっても楽しみですnote

さぁ、お歌とお返事notes

優ちゃんは今日はグズグズちゃんで笑顔が

なかなかでなかったけど、

お歌が始まると泣き止みましたよsign03

聞き覚えがあるよねーear

あもたんもチピも駿くんもこのお歌が

始まるととっても楽しそうheart04heart04

わたしも、楽しーーーーーhappy02

歌って本当に脳をいっぱい刺激するんだなぁーって

思います。

楽しいこととか嬉しいこと、更に手や足の動きが

加わるともっともっと脳を刺激して脳の働きも活発に

なりますよねhappy01

ホント、おもしろいhappy02

優ちゃんママの雅美さんが、

「最後までお返事できなかったー」

って言ってましたhappy01

そうですよねー、いつお返事してくれるんだろう!?

って気になりますよね。

でも、優ちゃんはおめめで見て、しっかりお耳で聞いているので

名前を呼ばれたらこうするんだーって分かっていると思いますよwink

楽しみですねheart02

あやもちゃんは、寝起きだったらしく、エンジンがまだかかって

いない様子。

でもお歌にはしっかり反応してくれて嬉しかったなぁーshine

今日は早めにレッスンを切り上げて、ちょっとTeaTimeを長めに。

残念ながら雅美さんは、お姉ちゃんをお迎えに行くので早く帰られる

というのでお土産をお持ち帰りしていただきました。

こうして全6回コースを修了shineshine

私もとっても感激です。

アンケートも書いてもらって次回に活かそうと思います。

Dscf7768

優ちゃん、おっきくなりましたねhappy01

これからも、なにかしら集まりましょうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の嬉しい出来事

12月になって嬉しいことが沢山ありましたーhappy01

今日はその出来事を綴りたいと思いますpencil

まずは、お仕事のこと。

12月1日に「雑誌くるとん」

11月1日の教室の様子を見開きいっぱいに

載せてもらいましたnotenote

写真もたくさん、ファーストサインのことも詳しく、教室内容も

しっかりと書いていただいて本当に感激ですhappy02

「くるとん」は定期購読者さんにだけお届けするので

なかなか目にする機会がないかもしれないけれど、

とっても素敵な雑誌ですshine

チピはその雑誌に載っている私たちの写真が大好きで、

「ちーちーのかぁさん、これ!しゅんくんママ、これ!」

といって楽しそうに見ています。

沢山の人にファーストサインを知ってもらうきっかけを作って

いただきました。

「くるとん」のみなさま、ありがとうございました。

もうひとつは、中学校からの友だちの「絵里加」が

結婚したことheart04

すっごくお似合いのカップルで見ている私は2人にうっとりlovely

絵里加がとっても大事にされているのがよく分かったし、

素敵なだんな様と出会えて本当によかったなぁって思いました。

Dscf7659 Dscf7679 Dscf7698

いつまでもお幸せにheart01

それから、久しぶりに高校の同級生にも

会うことができましたup

みんなママになってて、なんか不思議な感じだけど、

一緒にいると高校時代に戻ったみたいhappy01

でも、みんな変わってないね!!

また、会いたいなぁ。

そして大阪で結婚式があったので

とーさんもチピも一緒に大阪に行きました!

チピは初めての新幹線bullettrain

とってもおりこうでした。

Dscf7636 Dscf7734

ちょっとした家族旅行ができて楽しかったなぁhappy01

Dscf7708 Dscf7711

通天閣いってみましたsmile

Dscf7722

チピ、お昼ねタイムですsleepy

ずっと抱っこで歩いて重いわぁbearing

と、ここまでなかなか嬉しいこと盛り沢山な

12月上旬を過ごしましたsign03

2009年もあとわずかとなりました。

一年間の嬉しかったこと、楽しかったことなど

またゆっくり振り返ってみたいなぁと思います。

ゆっくり???

できないかもー!!お掃除に年賀状に・・・

きゃーーーーーーーshocksadwobblysweat01

いや、振り返ることも大切。

振り返りの時間を作りたいものです。

明日は自宅教室6回目です。なんと最終日sign03

なんだか寂しいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

今日はママサークル「バンビ」のクリスマス会xmas

一人一品の料理とクリスマスプレゼントを持ち寄って

集合しましたーhappy01

久々、大勢が集まっての会でチピはちょっと緊張気味coldsweats01

みんなに「どーしたん?今日大人しいじゃsign03」と

いわれてしまうくらい・・・。

日頃、どんだけ動き回っているかが分かるでしょうsweat02

チピはまたも私に「おそと」とせがんできて、勘弁sad

そうこうしていたら、ビンゴゲームが始まってなんとか

落ち着いてくれましたよ。

私が今年プレゼントにしたものは・・・・

遊休品ということだったけど、何も無くて、

実家である藤井水産の「いりこfish」の袋詰めcoldsweats02

ダシ用のおっきいのと、つまんで食べられるちっちゃいいの。

それから、おばに作ってもらったポーチpresent

昨日から「あぁ~、これでいいの????」っとずっ~と

自分に問いかけながら一日を過ごして、今日を迎えましたよ。

選んでくれたのは、ユアちゃんママのえりちゃーんupup

えりちゃんが選んだ瞬間、思わずごめーんという気持ちと

取っちゃったーcoldsweats02という気持ちでついつい笑ってしまった。。。

自分のってすぐバレちゃいましたbearing

みんな素敵なプレゼントをもらって楽しい時間でしたよー。

さてさて、お待ち兼ねのランチタイムーrestaurant

ホントにみんなの美味しい&きれいな一品料理happy02

めっちゃ豪華になりましたnote

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたcrying

みんな凄いわ!!

チピはエプロンしたまま遊びに行っちゃったので

Dscf7748

私はゆっくりお食事good

あぁ~美味しかったよーー!!沢山あったけど完食catface

今度レシピを教えてもらって、我が家のクリスマスの

夕食にしよnote

次は新年会もやる予定みたいなので楽しみですshineshine

     ☆

     ☆

12月の教室の参加者募集中です!

12月10日のレッスンの予約は今日で締め切ります。

第1回目のレッスンを受けられてみて

その後のレッスンを受けるかどうかを検討しても構いませんhappy01

第1回目のみのレッスン料はキャンペーン中ということで

yen1,700円です。(通常2,000円)

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5回目レッスン

昨日12月8日は自宅レッスンの5回目sign03

前日に大阪から帰ってきた私coldsweats01

お家の中が片付いていないまま当日を向かえ、

朝からドタバタdash

なんと化粧をするのを忘れてしまうくらい・・・

すんません・・・すっぴんでレッスンをしてしまいましたsweat02

体調不良などで伸ばし伸ばしになっていた5回目。

久しぶりにみなさんに会えて本当に嬉しかったですhappy02

優ちゃんはつかまり立ちができるようになっていて

感激しましたshine

ゆめちゃんはおしゃべりがとっても上手になっていて

なんだか背も伸びたみたいup

ゆめちゃんママの浩恵さんは妊婦さんなんですけど、

もうすぐ臨月!!

とっーーーーーてもおなかが大きくなっててびっくりです!

あやもちゃんは我が家にももう慣れて

自ら階段を上り、お姉さんぶりを発揮sign01

みーんな。お返事も前より数段上手になっていて

私はびっくりで大喜びですhappy02

みんなの成長を見ることができて

本当に楽しいしとっても嬉しいですnotenotenote

新しいお歌、「するめいか」。

親子ですりすり・・・

あやもちゃんはとっても気に入ったらしく

「もう一回sign03」の連発happy01

ママと一緒にやるから楽しいよねheart04

Dscf7735 Dscf7737

ハードな動きがお好きみたいgood

サインの内容は、もうすぐクリスマス

なのでそれにちなんだサインをレクチャーxmas

クリスマスやサンタクロースやトナカイや雪

などやりましたよ。

Dscf7741

今日も本当に楽しくできましたhappy01

あと1回なんて寂しいね・・・っとみなさんで

言いながら5回目を終了しましたend

次回は浩恵さんが臨月に入る前の11月15日でーす。

     ☆

     ☆

12月の教室の参加者募集中です!

12月10日のレッスンの予約は今日で締め切ります。

第1回目のレッスンを受けられてみて

その後のレッスンを受けるかどうかを検討しても構いませんhappy01

第1回目のみのレッスン料はキャンペーン中ということで

yen1,700円です。(通常2,000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張レッスン

昨日、12月3日はママ友だちの京ちゃんのおうちに

出張レッスンに行ってきました!!

ご近所さんなのでとっても近くの出張ですhappy01

京ちゃんのお姉さんも体験で1回目を受けられるということで

一緒にレッスンしましたよnote

そして、京ちゃんのパパさんも仕事が丁度お休みで

お家にいらしてて、なんとまぁ爽やかで素敵なパパさんsign03

お家もとっても素敵で、こんな素敵なところでレッスンができて

感激ですhappy02

さぁ、早速レッスン開始です。

「はじまりのお歌」は耳に残るお歌なので

結構、覚えやすくてノレるんですsmile

みんなでノリノリで歌った後は、「お返事」。

嘉くんは第1回目のレッスンにも関わらず

おててをシャッキーンshineと挙げてしっかり

お返事してくれましたhappy01

凄いですねーup

隼くんも、流石お兄ちゃんshine

お返事上手でしたねーupup

みーんなでお歌をやったり手遊びをしたり。。。

楽しぃぃぃぃぃぃーnotes

いつも自分が楽しませてもらってますcoldsweats01

そして、ママには少々「ファーストサインについて」

お勉強をしてもらって脳を刺激sign04flair

今日は30個くらいのサインをレクチャーして

最後に「するめいか」のおうたにあわせて

親子で遊んでもらって本日のレッスン終了~end

おうちで色々試してみてくださいねーgood

そして、記念写真をパチリcamerashine

Dscf7634

嘉くんパパの後ろに

秘かにチピがおりますbleah

チピ、おりこうさんでしたshineありがとうheart04

ホント、あっという間の1時間でしたclock

本当に楽しかったなぁーcatface

次回が楽しみな私です。

出張レッスンも受け賜わりますので

お気軽にご相談くださいね。

       ☆

       ☆

12月の教室の参加者募集中です!

第1回目のレッスンを受けられてみて

その後のレッスンを受けるかどうかを検討しても構いませんhappy01

第1回目のみのレッスン料はキャンペーン中ということで

yen1,700円です。(通常2,000円)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »