« ファーストサイン教室のご案内 | トップページ | 夏の思い出~2009~ »

プール大好き

8月25日(火)に阿東町のお友だちUッチーの家に

遊びに行ってきましたhappy01

宇部のYっちゃんも一緒にnote

3人とも同じくらいの娘を持つママ。

職場で一緒だった仲間で、同じ周防大島の

出身なんですshine

一緒に働いてたの

10年くらい前になるのかなぁ・・・

(あぁ・・・歳がバレるぅぅぅぅ・・・)

「月に1度は集まれたらいいねnotes

と始まったこの集会。

今回は阿東町、次は柳井、次は宇部

という感じでお家に遊びに行ってますhouse

毎回不安なのが長旅の車でのチピのこと・・・

泣きわめいたらどうしよう・・・と。

でも今回は行く道中、ずーっと寝ててくれましたgood

11:30頃、無事に到着したら

Uッチーの娘、Kっちゃんもねんね中でしたsleepy

みんなこの時間ちょっとおねむなのよねー。

チピはこっちゃんが気になって気になってゴソゴソ。

「Kっちゃんheart01」って呼んでました。

そのうち、Kっちゃんも起きて

YっちゃんとMちゃんも到着。

お昼ご飯~riceballおそうめんとおむすびを

Uッチーが準備してくれました!

チピは手作りのダシが気に入ったらしく

メッチャそうめん食べてましたcoldsweats01

ホント、ダシ美味しかったheart04

Uッチーはチャチャッっと豪快に

いろいろやるのでいつもすごいなぁ~

見習わなければと思います。

おむすびがまた美味しいことsign03

阿東町のお米はやっぱり美味しいup

Mちゃんがおむすびを

すごい食べてて美味しいのが分かるんだね

って話してたら

YちゃんはUッチー宅から新米をお買い上げ

するって言ってましたyen

やっぱり美味しいお米を食べさせてあげたい

ですよねconfident

食事が無事済んで少し休憩後

3人娘が待ちに待ったプールターイムhappy02

2009_0825h21820001 2009_0825h21820006 2009_0825h21820008

チピ、ご満悦catface 水遊びだーいすきheart02

やっぱり、一軒家は素敵だわぁshine

こーんなプールも置けちゃうし

何でもできちゃう!!

子どもにとってはすごくいいlovely

Yちゃんちも広くて素敵だし一軒家って

憧れますねぇhouse

話がズレましたねcoldsweats01

いっぱい遊ばしてもらって

おやつターイムapple

みんなが持ち寄ったおやつを

食べました。チピ、よー食べるわcoldsweats02

その後も2回目のおやつタイムがあったけど

それは、Uッチーお手製のマーマレードゼリーrestaurant

マメだわぁ~shine美味しかったから私も挑戦しよsign03

とまぁ時間はあっという間に過ぎ、

16時にみんなとバイバイpaperすることに

しました。近所のおばちゃんが栄養ドリンク

「タフマン」をくれたりなんかしてとっても

のんびりゆったりあったかーい時間を

過ごしましたよheart02

こんな風に同じ歳くらいの子どもを

もったママ同士が集まるってとっても

いいなぁって感じました。

次回は我が家だわ。。。

9月15日に教室始めます。

参加者募集してます。

詳細はこちらです。

ファーストサイン教室

よろしくお願いします。

|

« ファーストサイン教室のご案内 | トップページ | 夏の思い出~2009~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しかったね♪遠路ありがとう!
次回はよろしくね!楽しみにしてます。
ブログ、毎回力入ってるね!すごい!こちらも楽しみにしているよ。

投稿: ここママ | 2009年9月 2日 (水) 21時27分

ここママさーん(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうです!
先日はお邪魔しました。
今回はうちですね。
頑張って掃除しときます(゚ー゚;

投稿: ひろこ | 2009年9月 3日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220837/31121068

この記事へのトラックバック一覧です: プール大好き:

« ファーストサイン教室のご案内 | トップページ | 夏の思い出~2009~ »