« チピとバレー | トップページ | 11月1日の教室について »

恥ずかしいわ・・・チピ・・・

最近、使える言葉が増えてきたチピ。

「ありがとうは?」(私)

「あっとぉhappy01」(チピ)

「お風呂入った?」(私)

「入ったsign01」(チピ)

「ごめんなさいは?」(私)

「△※○なしゃい」(チピ)

    ↑

はっきり言えないが分かるcoldsweats01

「なんなんかねー?」(チピ)

「なんなんもぉぉぉぉぉ~」(チピ)

      ↑

私が怒ったときの口癖wobbly

   などなど・・・

チピは私の言っていることが

だいたい分かっているし

私もチピの言いたいことが

わかるようになってきたから

おもしろいですwink

でも、あまり人前で言ってほしくないことまで

口にするので、これも困りもので・・・

車に乗っていて

「かいーかいー」

ってボリボリかゆがるから

「どこがかゆいの?!」

って聞くと

「おちんちんup

キャー

人前ではなかったからいいけど

人前で「おちんちん」とか言われちゃうと

ちょっと恥ずかしいなぁぁぁwobbly

チピは最近オムツを履くのが大嫌いbearing

オムツせずにウロウロするから

「あ!パンツ履かんとおちんちんとられるんよangry

とかしょっちゅう私が言うもんだから

「おちんちん」って覚えたんでしょうね・・・

たくさん言葉を覚えてとっても成長を感じるけれど

人前で言っていいことといけないことを

少しずつ教えなければなあぁ・・・

っと思った一日でしたcoldsweats01

|

« チピとバレー | トップページ | 11月1日の教室について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220837/31567985

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいわ・・・チピ・・・:

« チピとバレー | トップページ | 11月1日の教室について »