« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ファーストサイン教室のご案内

9月15日(火)にサイン教室を

開催することになりました。

日 時  9月15日(火) 10時~11時 (全6回)

対 象  生後2ヶ月~まだお話できない赤ちゃんとママ

持ち物  赤ちゃんのお世話グッズ、飲み物、小タオル

場 所  柳井市伊保庄

      グランフォーレE棟201号室(自宅)

人 数  先着3名さま

料 金  1回2,000円×6回=12,000円

      ※一括請求でお願いします

       ※途中退会される場合、すみませんが返金できません 

      (2週間に1回のペースで開催します。基本火曜日)

お問い合わせ 

      RTA指定スクール 「ひなた」 川辺浩子

      自宅  0820-25-3112

      携帯  090-5262-7789

      メール chipi-happy@nexyzbb.ne.jp

その他  動きやすい服装

ただ今キャンペーン中! 

     オリジナルストラップ(byクミンゴ)プレゼント!!

             

これ、すっごくかわいいのhappy02 お友だちも大絶賛sign01

サインのレッスンはもちろん、

スローエクササイズを取り入れて心もからだも

リフレッシュしていきましょうclover

どうして泣いているのか分からない・・・

どうしてこんなにイライラするの・・・

子育て中のママは誰もが多少なりとも感じること。

サインを育児に取り入れて少しでもそんな思いが

軽減されて子育てが楽しくなれば素敵ですよねheart04  

私も1歳6ヶ月のジラ娘のママ・・・

育児の大変さは日々感じてますcoldsweats01

こんな私ですが一緒に育児の

お話などできたらいいなぁと感じていますheart02

教室についてご不明な点、気になることなど

ありましたらお気軽にご連絡してくださいね。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフね!

今朝からなんだか体が

あつーいチピ。。。

もしや?

体温計を持ち出して測ってみるけど

我が家の体温計は時間がかかって

はかりきる前にチピが嫌がって

いつも正確に測れませんweep

やっぱり今日も・・・。

でも確かに熱い・・・

でも、食欲旺盛、普通に遊んでるし・・・

大丈夫かなぁcoldsweats01

柳井、暑いから、大島のおばちゃんちに

涼みに行くことにしました。

車に乗せて出発~rvcardash

ん?

いつもお菓子をくれだの

乗ってるのが嫌だのと

メーメー

騒ぐのに、今日はおとなしい・・・

おかしい・・・

やっぱり、お熱だcoldsweats02

でも、おばのうちに到着してからも

食欲旺盛、いつものように積み木

やブロックで遊び大丈夫そうcoldsweats01

体はすごく熱いのにsweat01

子どもってみんなこんななんでしょうか?

それともチピがタフなのか???

と思っていたけど、お昼ねから起きてから

グズグズで久々大変でした。

やっぱり体調悪いんだよねbearing

あ~病院行った方がいいかなぁ・・・

ってちょっと心配していたのだけれど

夕飯・・・食べましたねぇぇぇdelicious

そして早く帰ってきたとーさんと

7時半に寝ちゃいましたcatface

明日はお熱が下がっているといいなぁ。

体温計、すぐ測れるやつ買うぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーストサイン教室、開ける?

なんとか電話を2回線にすることができました。

そして、教室を始めるための書類を送付することが

できましたよsign03

なんとまぁここにくるまで長かったこと・・・(。>0<。)

あとは、教室を始めても大丈夫とOKが出れば

第1回ファーストサイン教室が開けますsign03

屋号も決めましたshine

RTA指定スクール「ひなた」

です。

今のところ予定は

9月15日(火)を予定しています。

場所は人数によるけれど、

一応はじめは自宅でやろうと思っています。

もし、9月15日までに友だちのSちゃん宅

が改装完了していたらそちらでやらせて

頂くかもしれません。

まだ教室OKがでたわけではないので

確定したら詳しくお知らせしますね。

どうぞよろしくお願いします。

サインを使ってベビちゃんと会話できたら

とっても楽しいと思いますよhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンビin五条

7月30日。

バンビの仲間がうちの実家、五条へやってきた!!

朝からドタバタsweat01

だけど、私のおかんが

手伝ってくれたおかげで

皆さんを迎えられましたよhappy01

珍しくお天気sunがメッチャ

良くて泳ぐにはかなりいい感じnote

でもでも、すごい田舎ですごいところに

家があるから、クミンゴちゃんに

「崖の下のピロ」やねhappy01

って言われました。

あっ、間違ってないっす・・・

むしろピッタリかもcoldsweats01

早速、着がえて海へレッツゴーsign03

こんな感じ・・・

Dscf4137

Dscf4139

Dscf4140

最近、大雨が続いたせいで川から

海に色々(タイヤもあったよ)流れてきてて、

いつものきれいな海じゃなくて

納得いかなかったけど。。。。

みんな楽しんでくれたみたい。

チピもDscf4138 楽しそうhappy02

海が大好きみたいでnotes

女の子は可愛い水着heart04を着てた

けどチピはTシャツにオムツよぉぉぉsmile

でも、その格好もいけてたわgood

私はおばちゃんスタイルで首にタオル巻いて・・・

これもまた、自分らしくていいよねbleah

遊んだ後は、私とおかんで作った

カレーとおとんが捕ってきてくれた

メバルの煮付けfish

お腹が空いてて、みんなモリモリ食べてくれて

嬉しかったぁheart02

おかんもおやつにみつまめを作って

くれててそれもペロッと完食restaurant

美味しかったねぇ~heart04

どうして五条に来ると、こんなに

お腹が空いて沢山食べちゃうんだろう・・・

いつも不思議。

それからは、freetime。

おしゃべりに花が咲き・・・

お昼寝をする子も出てきて・・・

あっという間でした!!

楽しかったぁぁぁぁぁぁhappy02

ここには、書いていないけど

ハプニングも多々あったけど、

これもまた夏の思い出として残る

のでしょうcatface

遠路はるばるやってきてくれて

みんな、ありがとうshine

懲りずにまた来てね~car

今回は参加出来なかったママさんたち、

いつか来てみてね~wink

そしてそして、両親、本当に

ありがとうup

いつも、助けてくれてありがとうshine

感謝しています。

これからも、何かしらやらかして

助けてもらっちゃうと思います。。。

付き合ってくださいねcoldsweats01 

アハッcoldsweats01coldsweats01

その夜、疲れたチピと私は

21時にはもうすでに

爆睡であったのでした・・・

みんなもお疲れさまーclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »