« ピクニック気分 | トップページ | 最近のチピ »

Raviチョコタルトプリフラ教室

6月30日に周防大島にあるジャム屋さん

「ジャムズガーデン」で

大野慶子さんが教室を開くということで

参加してきましたnote

もちろん、チピも一緒にhappy01

ジャムズガーデンは実家に帰るときに、いつもいつも

通り過ぎるのに一度も行ったことがなくて

かなりワクワクしてましたheart02

とってもとっても可愛くておしゃれなお店で

とっても心地良くて何度も足を運びたくなる感じclover

生憎の雨でチョット残念だったけど。。。

そして、嬉しいことに高校の同級生の

YちゃんとMちゃんも教室に来ていて

超久しぶりの再会に感激shine嬉しかった~happy02

さぁ、「Raviチョコタルトプリフラ」って何?って感じですが

これがまた、かわいいのぉぉぉぉぉぉぉheart04heart04  Dscf4093_2

     

こんな可愛いのを作るの!!

本物のタルトみたいだけど違うんだなぁsmile

バラとオレンジはプリザーブドされてて

長く美しさを保っていられるんだって。

作っている間、おもちゃで遊んでいたチピ。Dscf4091

でもでも!!玩具のてんとうむしをパクリッcoldsweats02

どうやら本当のチョコタルトと思ったらしく

お腹が空いたみたい・・・

不器用なわたしもなんとか作ることができて

やったぁ~up   Dscf4094

出来上がったものはちゃんと箱に入れてできあがりpresent

Dscf4099

素敵でしょhappy01

さすが慶子さんだわっと尊敬の眼差しで見てました。

そして、なんとなんとTeaTimelovely

森田さんのチーズケーキとコーヒーと

好きなジャムheart01

私は黒糖青梅ジャムを頼みました。

Dscf4101

メッチャ旨sign03超感激sign03黒糖青梅万歳sign03

あぁ、興奮してしまったcoldsweats01

いやぁ、本当においしかった。

チーズケーキも最高!

森田さんって多分、友だちのRちゃんだわ。

すごいなぁ。

ちなみに、熱血テレビの取材がきていて

テレビでみるアナウンサーさんも見ることができましたsmile

残念ながらお話はできなかったけど。。。

昨日はとってもとっても素敵な時間を過ごしましたnotes

みなさんに感謝shineshine

大島に行ったらジャムズガーデンに足を運んでみて下さ~い!!

|

« ピクニック気分 | トップページ | 最近のチピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
ブログで書いてくださってありがとうございます!
そして、昨日はありがとうございました☆
ヽ(´▽`)/
久々に女の子になったチピちゃんにも会えて、
とっても楽しかったです♪
ファーストサインの話が聞きたかったのに、
いろんな話しで盛り上がって、
肝心な話しを聞きそびれてしまいました。。。(;´Д`A ```
プチ同窓会みたいになってよかったね☆
私もアナウンサーの方に挨拶しかできんかった。。。
最初だけ人見知りなのよねぇ、、、私。。。
そんなこんなで
私もとっても楽しい時間でした☆

投稿: keiko | 2009年7月 2日 (木) 00時11分

はじめまして。
Hiro-z Mama(ヒロズママ)と申します。
keikoさんの紹介で、このブログに
遊びに来ました。
おとといは、親子共々お世話になりました。

初めての場所でテレビ局の取材…
びっくりしましたが、いい思い出になりました。

また、お会いできるといいですね。

投稿: Hiro-z Mama | 2009年7月 2日 (木) 06時23分

keikoさん、Hiro-z Mamaさん、
コメントありがとうございます。
本当に素敵な時間が過ごせてとっても感謝です。
keikoさん、またサインの話とか聞いてください!!
まだ、試行錯誤していますので。。。
Hiro-z Mamaさんチピがお世話になりました。
Hiroくんがいてくれたおかげでチピも私から離れて
遊んでくれてよかったです!
また、お会いしたいですね(o^-^o)

投稿: ひろこ | 2009年7月 2日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220837/30356976

この記事へのトラックバック一覧です: Raviチョコタルトプリフラ教室:

« ピクニック気分 | トップページ | 最近のチピ »