« やっぱり私は・・・ | トップページ | じぃちゃんとチピ »

初心

最近の私はファーストサイン教室を

開くための活動が停止気味で・・・bearing

電話の回線を引くのに手間取っていて

なかなか前に進めなかったり・・・snail

あれも準備しないとだめかも・・・

とか色々考えてしまって・・・typhoon

ドツボにはまるぅぅぅぅーーーsweat02

そんなとき、

ある人が

「やってみないと前に進まない」

ということをおっしゃって、

まさにそうだなぁとしみじみ・・・.

そして、ふとファーストサインを

始めよう!と思ったときのことを

思い出したの。

チピがまだおっぱいを飲んでいた頃

自分で言うのもなんだけど

結構育児が大変だったと思う。。。

頻繁におっぱい、長く寝てくれない、

寝たと思っても物音ですぐ起きる、

夜も添い乳・・・・

毎日が寝不足気味・・・downdown

そばを離れると大泣き・・・

私以外の人(じいちゃん、ばあちゃんでさえ)

を見たり抱っこされると大泣き・・・

こんな感じでした。

そんなとき、保健センターで

サインの講習みたいなのがあって

行ったみたんだな。

そこで何個かサインを覚えて

家に帰ってサインをチピにやってたら

チピが「おっぱい」のサインをやり始めたんだsign03

そのときの喜びは今でも覚えていて、

チピの気持ちが分かってあげられたhappy01

通じ合えたheart02って感じた瞬間だった。

でも、そのおかげでおっぱいの回数が

増えたこともあったけど・・・coldsweats01

もっと、サインでチピの気持ちが分かったり

私の気持ちがチピに通じたら育児がもっと

ストレスなく、楽しくできるだろうなぁsign01

って思ったんよね。

きっと、私と同じような思いをしてる

ママは沢山いるんじゃないかな。。。

って思ったのがきっかけかな。

初心を思い出して

早く始められるように頑張らなきゃdash

とあらためて思いました。

みなさん、応援してくださいねup

|

« やっぱり私は・・・ | トップページ | じぃちゃんとチピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あせらなくても大丈夫だよぉ〜♪
前に進みたいときに進んでみたらいいよ。
自分が思うようにね。
私も寝不足がまだ続くし、
昼は強烈な睡魔がきちゃうこともある。
そんな自分に「弱い奴だ」と腹が立つときもあるけど、
そういうときは、体が休めって言ってるんだよね。
ママの体が一番大切だから。
ひろちゃんのペースでいこうね!
応援してるよ!!!

投稿: keiko | 2009年7月14日 (火) 22時22分

keikoさ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがとうございます。
すっごく励まされます・・・。
感謝です。
焦るといいことないですもんね。
自分ができることをひとつずつやっていけば
ちょっとでも前に進みますよね!
頑張ります!!本当に
ありがとうございます。

投稿: ひろこ | 2009年7月15日 (水) 22時29分

あせる気持ちわかりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
私も育児に自信がもてない時が多いし
手作りも不器用で1daydshopも不安だらけです。
お店持ちたくても『現実を考えろ』と言わんばかりの旦那の態度もあり、なかなか難しいですよね。
でも、できることを少しでもやっていけば何か道がぐっと開けるんじゃないかなと。
調度行き詰ってた時にぴろこさんのブログ見て気持ちが湧いてきました!!!
お互い気楽に前に進んでいきましょう。

投稿: petit-pas | 2009年7月16日 (木) 07時25分

petit-pasさん、ありがとうです!
petit-pasさんのメールで
私が逆に元気をもらいましたヽ(´▽`)/
1dayshop楽しみにしてますよ!!
いつもすごいなぁって思ってます。
ほんとに私も頑張らなきゃって
エネルギーをもらってますから(*^-^)
ちょっとずつ頑張りましょうね!!

投稿: ひろこ | 2009年7月17日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220837/30505621

この記事へのトラックバック一覧です: 初心:

« やっぱり私は・・・ | トップページ | じぃちゃんとチピ »