« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

アルパークへGO~

今日7月25日、

とーさんの仕事が雨で中止になって

フリーになったので

思い切って広島のアルパークに行きましたcardash

最近、出産ラッシュでお祝いを買わなきゃ

ってずっと思っていたので

「今日、買うぞsign03

と意気込んで行きましたdash

チピは道中ぐっすり寝てくれて

大助かりshine

車で泣かれると困りますよねweep

高速は止まるわけにいかないし・・・

丁度お昼に着いたので、ランチタイム

にしましたriceball

休日&夏休みだから人も多い多いsweat02

でも、すぐに座れてラッキーでしたscissors

食べ終わると、食べて眠たくなったらしい

とーさんと落ち着かないチピと

baby用品のお店へGOーup

大体、何にするか決めてたものの

目移りしちゃって

なかなか決められなーーーいwobbly

だって可愛いものばっかりでしかも

お安くなってて目移りしないほうが

おかしいcoldsweats01

そして、

「あっ!!これチピにいいっheart04

とか立ち止まり

おっきなぬいぐるみちゃんがいたから

写真撮ったりしてたらDscf4125

あっという間に

時間が過ぎてしまったcoldsweats02

疲れ果てたチピは

貸し出し用のベビーカーで

マジ寝coldsweats01

ごめんよsweat01

その間に、とーさんと「スタバ」で

休憩cafesmileDscf4128

すごい久々!スタバのコーヒーnotes

嬉しいーーーhappy01

Dscf4129

とうさん、

もう飲んだのsign02

美味しいもんねcatface

チピまだぐっすりsleepy

でも、これで帰りは寝ないなぁdown

と話しながら

ゆっくりしてたのもつかの間、

チピ起きた!

やっぱり帰りは寝ず・・・

泣き・・・

でもでも、一緒にいろんなお歌を

歌ってサインをやってみたり、

お外の風景を眺めて鳥がいたら

「鳥だsign01

と言ってサインを2人でしてみたり

して楽しく(気を紛らわせcoldsweats01

お家に帰りましたhouse

よかったwink

久しぶりにアルパークに出かけて

リフレッシュできたし、

お祝いも買えて満足満足note

次にお買い物に出かけるときは

自分の物も見たいし買いたいなぁup

でも楽しかったぁぁぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンビ1周年記念

7月24日、ママサークル「バンビ」は

1周年記念でお楽しみ会をしましたuphappy01

もう1周年だなんて・・・時が経つのは

本当に早いものだなぁ・・・と。

1年前なんて、まだみんなねんねしてて

私もママ友も新米で毎日必死で・・・

今では、みんな歩きだして好奇心いっぱいの

おてんば娘&やんちゃ坊主でねぇぇcoldsweats01

あっと!おてんば娘はうちの子だけか・・・

失礼sweat01

やんちゃ坊主だなんて、ごめんなさいいよsweat01

みんな成長してすごいなぁって思います。

1年を振り返っての感想をみんなで一言

ずつ話したんだけど、みんなそれぞれ

想いがあって感動shine

遠くからお嫁に来てるKリンは

涙ぐみながら、「不安を抱えて

嫁いできたけど、バンビで

みんなに会えて友達になれて人生捨てた

もんじゃないな」って。

知らない土地に嫁いで来るって相当の

覚悟がいったと思うし勇気がいったと思う。

それを考えると

「Kリン、すごいよ!よく頑張ってるよ!!」

と自分ももらい泣き・・・。

そんなKリンに会えた自分も人生捨てたもんじゃ

ないなって思いました。

Mちゃんは、自分と違うジャンルの人たちに

会えてとっても勉強になって刺激になってる

って。

まさしく私もそうで、バンビでみんなに

会えたから新しい自分を見つけられたし

元気や勇気を沢山もらって頑張れてますsign03

本当にみんなに感謝です。

いつまでもこの「バンビ」が続いて

素敵な時間をみんなと過ごして行きたいなと

感じました。

お話が終わると私の「サイン」を

交えたお歌を一緒にやりました。

「いとまきのうたnotes」と「グーチョキパーで何つくろうscissors

をやったのだけど

みんなの前でやるのは初めてで

緊張しましたdash

でも、みんな一緒に楽しんでくれて

とっても嬉しかったですぅぅぅhappy02

みんなありがとうーーーheart04

そして、ちびっ子のかけっこだーchick

みんなお利口で、お返事をして

ゴールまで走りきってパチパチ!!

みんな、すごいねupup

そして、クミンゴちゃんが

記念撮影をしてくれ、

Rちゃんが準備してくれた

おやつをもらってみんなで楽しく食べましたdelicious

今日も有意義なひとときを過ごさせてもらって

心がホットheart02になりましたconfident

これでまた頑張れる気がします。

みんなに感謝heartありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぃちゃんとチピ

7月15日、実家にチピと行ってきましたhouse

7月30日にママサークルのメンバーみんなと

実家(正確に言うと私のばあちゃんち)に

遊びに行くことになっているので

ちょっとお掃除でもしとかなきゃ・・・と思ってhappy01

でもでも、もうばぁちゃん(母)がほとんど

やってくれてた・・・ありがとうねshine

お昼に行ってご飯を食べさせてもらって

かなり嬉しいheart04

チピも大好きな「タイタイfish」があったので

ご満悦catface

更にはひじきの煮物に大豆が入っていて、

それがかなりツボにはまったらしく

ひたすら「オマメnotes

といって食べてましたdelicious

さて、じーちゃんは?

先にご飯を食べてお昼寝してましたsleepy

ご飯を食べ終わって遊んでいると

じーちゃん、起きてきたぁup

実は、チピ、チョット前まで、

声がでかくて

色が黒くて

頭がピカッとしている

じーちゃんを

怖がってて泣いちゃうこともcoldsweats01

今日はどうかなぁ・・・

と思ってみてたら、最初ちょっと固まって

近寄らなかったけど、

じーちゃんが気になって気になってsmile

ばぁーちゃんと遊んでても

「チラッ」

っとじーちゃんを見ては目をそらし

「チラッ」

と見てはばーちゃんに抱きつき・・・

とうとう自らじーちゃんに

近づいて遊んでもらいに行きましたぁぁぁぁsign03

すごい進歩happy02

じーちゃんもとっても嬉しそうnote

よかったぁconfident

チピも成長したなぁと感じた日でした。

じーちゃんに首飾りを作ってもらい

かなりお気に入りの様子で

ずっと首からぶら下げてましたhappy01

やっぱりチピも女の子なのねheart

帰りは車に乗るのを嫌がるほど

帰るのを渋って渋って大変sweat01

なんとか乗せて、じーちゃん、ばぁちゃんに

バイバイpaper

そして遊び疲れたチピは

深い眠りに入ったのでした。

じぃーちゃん、ばぁーちゃんに沢山

遊んでもらって本当によかったhappy01

私もゆっくりさせてもらえたし

息抜きができて本当に

感謝です。

ありがとう!!

やっぱりビバ実家だねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初心

最近の私はファーストサイン教室を

開くための活動が停止気味で・・・bearing

電話の回線を引くのに手間取っていて

なかなか前に進めなかったり・・・snail

あれも準備しないとだめかも・・・

とか色々考えてしまって・・・typhoon

ドツボにはまるぅぅぅぅーーーsweat02

そんなとき、

ある人が

「やってみないと前に進まない」

ということをおっしゃって、

まさにそうだなぁとしみじみ・・・.

そして、ふとファーストサインを

始めよう!と思ったときのことを

思い出したの。

チピがまだおっぱいを飲んでいた頃

自分で言うのもなんだけど

結構育児が大変だったと思う。。。

頻繁におっぱい、長く寝てくれない、

寝たと思っても物音ですぐ起きる、

夜も添い乳・・・・

毎日が寝不足気味・・・downdown

そばを離れると大泣き・・・

私以外の人(じいちゃん、ばあちゃんでさえ)

を見たり抱っこされると大泣き・・・

こんな感じでした。

そんなとき、保健センターで

サインの講習みたいなのがあって

行ったみたんだな。

そこで何個かサインを覚えて

家に帰ってサインをチピにやってたら

チピが「おっぱい」のサインをやり始めたんだsign03

そのときの喜びは今でも覚えていて、

チピの気持ちが分かってあげられたhappy01

通じ合えたheart02って感じた瞬間だった。

でも、そのおかげでおっぱいの回数が

増えたこともあったけど・・・coldsweats01

もっと、サインでチピの気持ちが分かったり

私の気持ちがチピに通じたら育児がもっと

ストレスなく、楽しくできるだろうなぁsign01

って思ったんよね。

きっと、私と同じような思いをしてる

ママは沢山いるんじゃないかな。。。

って思ったのがきっかけかな。

初心を思い出して

早く始められるように頑張らなきゃdash

とあらためて思いました。

みなさん、応援してくださいねup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり私は・・・

やっぱり体育会系の私は

体を動かして汗をかかないとダメなんだなぁ

と最近思いますわぁ。

4日間ジャザサイズに行かなかったのだけど

なんだか体も心もスッキリしなくて

イライラすることも多々あって・・・pout

4日ぶりにジャザに行って

素敵なミュージックnote

を聞きながら

体を動かし大汗を流し

気分爽快happy02

いっきにモヤモヤしてたものが

吹っ飛んだって感じで本当にすごい効果shine

すごいといえば、

最近ジャザを始めたSちゃんは

もう1キロ痩せたとかsign03

それもすごいup驚異的だわupup

これから自分が

生き生きできることを

沢山見つけてsearch

楽しんでheart02

歳を重ねても素敵なママで

いられるようにがんばろdash

と感じた今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クミンゴちゃんの教室

先日、クミンゴちゃんの遊びの教室に参加してきましたsun

テーマは「紙を楽しもう」で、チピたちは新聞紙をビリビリ

したり色画用紙をビリビリしてのりでペッタンしたりして

遊びましたhappy01

ママたちはトランスパレントに挑戦(*^-^)

透明感のある頑丈な紙を切って折って・・・

Dscf4103

こんなのできました。

教室で作ったものをおうちの窓に貼りました。

あいにく写真を撮った日がrainだったので

チョット暗いんですが、

お部屋の中が華やかになりましたtulip

時間があったので、羊毛で

ストラップを作らせてもらいましたnote

Dscf4104

一応りんごapple 

反対にはみかんを。

そして、おやつタイムに

紅茶のシフォンと

友だちのYちゃんが作った生キャラメル、

私がもって行ったかぼちゃプリンsmile

どれも美味しかった~happy02

シフォンはチピにほとんど

食べられちゃいましたcoldsweats02

ズンちゃんが持ってきてた

消しゴムはんこが超かわいくて

「かわいいねぇ~heart

ってみんなで眺めていましたcatface

ホントにすっごく可愛いのーーー!

次回は何かに押させてもらおshine

こんな感じでかなり満喫しました。

クミンゴちゃん、みなさんありがとーーーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のチピ

最近チピは私が言った言葉を

すぐに真似するようになって

おもしろいhappy01

この前は、とーさんが仕事に行く前に

とーさんの鍵を手に持って離さないから

「これね、とーさんの『だいじ』だから『どうぞ』しようね」

っていうと

じーっっと鍵を見て少し考え込んで

「はい」

っと渡してくれて

それから、長いこと「だいじ、だいじ」

って一人で言ってましたよcoldsweats01

あと、「牛乳」を覚えて

「にゅうにゅう」

って言ったりとか、

数を数えるのを少し覚えて

「ひとつ、ふたつ・・・」って数えてて

いつも10のとき「とぅぅぅ~」って

言うのもおっかしいhappy02

ホント、色々ありますup

困ってるのは、「あっち」

を覚えて、常に「あっちsign03

といって指図します・・・wobbly

朝5時半くらいに目が覚めたらしく

チピは私の耳元で

「あっちーあっっちーー」の連続bearing

勘弁ーーーcrying

いつも根負けしていつもパンbreadが置いてある

ところに連れて行かされる。。。typhoon

しかも常に抱っこで・・・寝起きの抱っこは

結構辛いのよぉぉぉぉsad

同じ悩みを持つママ、きっといっぱいいるんだろうなぁdespair

そして、反省するのが

怒ったときに

「もぉー」っていうんです。。。

私の真似だsweat01

気をつけないと・・・

でもとっさに出ちゃうんですよねdown

チピが私の言葉をそのまま

コピーしちゃうと危険だわぁbomb

おそろしや・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Raviチョコタルトプリフラ教室

6月30日に周防大島にあるジャム屋さん

「ジャムズガーデン」で

大野慶子さんが教室を開くということで

参加してきましたnote

もちろん、チピも一緒にhappy01

ジャムズガーデンは実家に帰るときに、いつもいつも

通り過ぎるのに一度も行ったことがなくて

かなりワクワクしてましたheart02

とってもとっても可愛くておしゃれなお店で

とっても心地良くて何度も足を運びたくなる感じclover

生憎の雨でチョット残念だったけど。。。

そして、嬉しいことに高校の同級生の

YちゃんとMちゃんも教室に来ていて

超久しぶりの再会に感激shine嬉しかった~happy02

さぁ、「Raviチョコタルトプリフラ」って何?って感じですが

これがまた、かわいいのぉぉぉぉぉぉぉheart04heart04  Dscf4093_2

     

こんな可愛いのを作るの!!

本物のタルトみたいだけど違うんだなぁsmile

バラとオレンジはプリザーブドされてて

長く美しさを保っていられるんだって。

作っている間、おもちゃで遊んでいたチピ。Dscf4091

でもでも!!玩具のてんとうむしをパクリッcoldsweats02

どうやら本当のチョコタルトと思ったらしく

お腹が空いたみたい・・・

不器用なわたしもなんとか作ることができて

やったぁ~up   Dscf4094

出来上がったものはちゃんと箱に入れてできあがりpresent

Dscf4099

素敵でしょhappy01

さすが慶子さんだわっと尊敬の眼差しで見てました。

そして、なんとなんとTeaTimelovely

森田さんのチーズケーキとコーヒーと

好きなジャムheart01

私は黒糖青梅ジャムを頼みました。

Dscf4101

メッチャ旨sign03超感激sign03黒糖青梅万歳sign03

あぁ、興奮してしまったcoldsweats01

いやぁ、本当においしかった。

チーズケーキも最高!

森田さんって多分、友だちのRちゃんだわ。

すごいなぁ。

ちなみに、熱血テレビの取材がきていて

テレビでみるアナウンサーさんも見ることができましたsmile

残念ながらお話はできなかったけど。。。

昨日はとってもとっても素敵な時間を過ごしましたnotes

みなさんに感謝shineshine

大島に行ったらジャムズガーデンに足を運んでみて下さ~い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »