« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ピクニック気分

今日はお弁当を持ってジャザに行ってきましたriceball

なぜかって?

お昼前にジャザが終わる頃

チピは腹ペコ&おねむ。

しょっちゅう、帰りの車でおせんべいを食べながら

寝てしまってお昼が2時とかになったり、

機嫌が悪くて食べが悪かったりするので

いっそのことお弁当をそこで食べちゃえsmile

実はママ友のRちゃんとT君はもう実践してて

私らも便乗したのだnote

朝は家事+お弁当作りで、なかなか大変だけど

慣れてしまえばこっちの方がいいかもぉぉぉup

チピはお弁当の方がよく食べる気がするし、

私もRちゃんとT君と一緒に食べると楽しいhappy02

食べてから車に乗って帰るとチピはもう

寝てるからそのままお布団に寝かせてお昼寝タイムnight

この流れ、いいわぁ~heart

お弁当が作れる日は持って行きたいなぁ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チピとサイン

チピ、だいぶ元気を取り戻し、ご機嫌もまぁまぁかなぁ。

まだ完全復活ではないけれど・・・

最近、チピはよくサインをしてくれるから、とっても嬉しくなりますhappy01

いまのところよくやるサインは、

鳥、キリン、りんご、バナナ、おいしい、もっと、おしまい、かなぁ。

たまにやってくれるのは、可愛いheart04のサインnote

チピに

「ねぇねぇ、かあさん、可愛い???」

って促すと

仕方ないなぁ・・・・って感じで可愛いのサインをしてくれることがあるのだ~up

たまにだけど、すっごく嬉しいhappy02

サインを教えてチピがやってくれたりすると、とっても気持ちが

柔らかくなるというか。。。

通じ合えたって感じで心がホットheart01になる気がします。

もっと早くからサインを取り入れたかったなぁって思う今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやく・・・だけど・・・

ようやくチピの熱も下がり、少しずつ元気になってきたのでホットひと安心confident

顔や体にもポツポツと赤い発疹が出てきたので突発性だったんだ!!と

確認。

でもでも・・・

お昼ねから目覚めたチピは、大泣きcrying

というより、激怒annoyと言った方が適切かもsweat01

なんかいつもとまったく違った泣き方で、こっちは焦りまくりwobbly

なんで?どうして?何が悪かった??

と自分を責めるばかり・・・

とっさに実家のおかんに電話bearing

「ちょっと、おんぶして外でも行ってみんさい」

と言われたので抱っこ紐をしてベランダへ。

・・・・落ち着いた・・・・・

何だったのぉぉぉぉぉぉsign04

原因不明のまま夜になり・・・

寝かしつけるとき、やっぱり始まったぁぁぁぁぁぁtyphoon

大泣き、大騒ぎdash

参りました・・・・・疲れました・・・・寝ては騒いではの繰り返しで

寝たのは夜中の3時sleepy

そして起きたのはなんと6時・・・

しかも大泣きでの目覚めsweat02お互い仮眠だわcoldsweats02

なんとなく分かったことは、発疹がかゆいのでは・・・ということ。

寝る前は体温が上がるからかゆくなって辛いんだろうなぁbearing

かわいそうに・・・crying

なにか塗り薬でもあればいいのになぁ。

チピ!頑張れbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初発熱

今朝、隣で寝ているチピに触れるとなんだか熱い・・・

「おや?」

もう一回触れてみる・・・やっぱり熱い・・・

upsign03

体温計ではかると37度8分。

いつもより高いわdespair

でも食欲あるし、動くし・・・と思ったら午前中ずっと寝てて、体温は更に上昇upwardright

お昼はグズグズだけど、うどんとバナナは食べてくれてチョット安心coldsweats01

午後からも寝て、16時前にグズグズ起きたけど熱は38度4分sign03

あ~病院に行った方がいいかも・・・と焦ってたけど、パンを食べながら

大好きなTV番組 「いないいないばぁ」 と「お母さんといっしょ」 を見てるから

病院行きは断念しました。外はrainやしね。

しかしまぁ、病気なのに食い気だけはしっかりしているところは私譲りだわdelicious

寝かけてたのにパワーアップ体操になると起きて何か言いながら動いてたし・・・

あんたも体育会系かshineshine

今日1日、ずーっと抱っこか添い寝してました。こんなにベッタリしてたのは

本当に久しぶり。

とーさん曰く・・・「たまにはいいんじゃない、いつも叱られてばっかだから」

だってtyphoon

最近、ちょっと叱りすぎてたのかも・・・と反省downごめんねチピ・・・。

明日はお熱が下がりますようにclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とーさん

一家の大黒柱、とーさんはチピにメロメロlovely

「かわえぇのぉぉぉ~、おぬしはcatfaceheart04

と言ってはニヤニヤ・・・・。

うちのとーさんは、

とーってものんびり屋さんなんです・・・snail

たまにのんびりすぎて焦ります・・・

とーっても物静かなんです・・・night

たまに静かすぎて私の話を聞いていないのか? と問いたくなることもcoldsweats02

でも、とーさんは、とってもやさしいんですclover

とーさんはマメなんですbud

・・・私と反対なんですsnailleftrightchick

いえ!

決して私がうるさいとかやさしくないとかマメじゃないとかじゃないですよsign03 

元気なだけであって・・・sunrun

誤解のないようにsign03

だから、一緒に居られるんでしょうねsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実家

5月30日に実家に帰りました。

1泊したのでちょっとしたプチ旅行。

実家は周防大島町の東和地区。。。柳井からは結構な距離でーすcoldsweats01

しかもどんどん道が狭くなって・・・初めて通る人はきっと不安になるはず・・・

・・・大丈夫なのだろうか・・・って(笑)

お天気が良くて家の前の海に行きました。

ゴミを片手にチピはたそがれてますcatface

ばぁちゃんも一緒に遊んでくれてのんびり過ごしました。

いつ見ても海っていいよね~good

ビバ!実家!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »